お知らせ

1960年代から計画され、50年以上の長きにわたり、台湾や各国の反原発市民との攻防を経て、2015年7月1日、終に事実上の建設中止となりました。

■Taiwan freezes construction of 4th nuclear power plant(KYODO NEWS)
https://english.kyodonews.jp/news/2015/07/361374.html

■台湾、第4原発の建設凍結 劣化防止措置が完了(琉球新報)

私たち「55基目の原発を止める会」は台湾と日本の市民が協力して第四原発の建設を止めることを目的に、2010年から地質調査などの活動をしてきました。

地質調査にご協力いただいた皆様、カンパにご協力いただいた皆さまに心より感謝いたします。

この2015年7月1日の事実上の建設中止を受けて「55基目を止める会」の活動を終了いたしますが、このブログは閉鎖せずに公開しておきますので、情報としてご活用いただければ幸いです。

2015年8月28日 
55基目の原発を止める会(台湾脱原発みどりの橋)メンバー一同


2011/11/07

私達の紹介

こんにちは、みなさん。

私達は、台湾第4原発の想像をはるかに超える危険性を知り、行動を起こしました。

現地活動との連携、地質調査、人間のくさり、専門家との連携、etc。

これまで個人レベルの活動でしたが、広く皆さんと連携が必要と思うようになりました。

そこでホームページ(ブログ)と、団体名と口座を作りました。

「台湾脱原発みどりの橋」、「55基目の原発を止める会」は、両方とも同じ団体です。事務手続きの関係で2つの名前を持つ事になりました。



2011年11月時点でメンバーは4名です。
・星野 輪(めぐる) ---- 環境、自然、地質に詳しい。技術面からのサポートをしています。
・松本 なみほ. ----- 環境政策コンサルタント、みどりの未来共同代表

・佐藤 大介 -------- ノーニュークス・アジアフォーラム・ジャパン。 
20年以上、アジアの原発運動に関わっている。
・陳 炯霖(ダン・ギンリン) --- 台湾緑色行動連盟メンバー。
日本の各原発も巡っている。


が中心メンバーです。というかこれで全員に近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿